SSブログ

一番賑わう公園 [11 GSMNP]









ずゥゥゥっと温めていたネタ???


というより、


同じ自然の風景ですので

混乱しそうでしたので

「待ち」の状態でスた。。。



00.JPG


そして、こんな場所。。。

緑と水と山々が待っていてくれました。


この旅は、

ジャポンより ばぁ様も参戦した

思い出の旅ネタ



まずは、ビジターセンターで

情報収集

この公園はトレイルがメインらしい。。。



01.JPG


初日は夕刻からの参戦

地図を見ると 道がループしている場所を発見し

早速 行け 行け GO GO !!


山々に囲まれた高原に到着したわけです。







その高原に放牧されている

馬達


02.JPG








ちょっと車を止めて

遊んできました。







03.JPG
















04.JPG

馬に瞳を見るといつも思う

遥か彼方、 未来をを見つめている雰囲気





更に進むと、

何もない原っぱ。。。







05.JPG











同じ景色が広がっているので


錆系UP。。。



06.JPG











青空も良しだが

流れるような雲も

Not Too Bad



07.JPG




折り返し地点を過ぎると、


林の中に突入





この時は前方に車の気配無。。。





08.JPG



がっ!!




何故か この先で大渋滞が待っていました。






こんな場所で、車が止まるレベルの渋滞???



09.JPG


さて、何があったんでしょうか???








いっこうに動く気配なし

しまいには、不思議な国での

恒例の 車から降りて

話し込み人、

先を見に行く人


10.JPG


この光景

Interstateみたいな大きな道路でも同じです。。。










既に10分以上 待機状態が続き

飽きてきているe_chan


11.JPG











後方も結構な渋滞が出来てきました。





12.JPG



この渋滞の原因

何と前方に熊が出没した為だったみたいです。


レンジャーさん達が駆け付け

ようやく 渋滞解消



そんな状況で

ようやく渋滞から出ようとした瞬間

私たちの車の前を

黒いボールが道路わきから落ちてきました。

なっ なんと、熊のお母さん。。。


オォォォ 今のクマだったねって話していると

お母さんがUターンしてきて

今度は黒いボールが4個

転がってきました。。。



ちなみにこの公園

クマさんが多い公園だとか。。。





13.JPG
国立公園のガイドブック。。。

これを集めるのが

だんだん趣味なってきている感じです。






nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

とみっち

クマが出て渋滞なんてびっくりですね^^;
でも自然いっぱいでステキな場所ですね☆
by とみっち (2012-05-29 19:18) 

sazan

くまもお散歩かな^^
by sazan (2012-05-29 19:58) 

imarin

渋滞していてもみんなおおらかそう!
ころころ転がる熊さんたち見てみたいな^^
by imarin (2012-05-29 22:23) 

e_chan

とみっちさん
ナイス&コメントどうもです。
クマさんを発見すると 興奮するんでしょうね (笑
見つけた人は、完全に自分の世界で
どれだけ渋滞を作っているか
完全無視状態っていうのも驚きでした (汗

sazanさん
ナイス&コメントどうもです。
クマさんも普通に散歩していて
私たち以上にビックリだったでしょうね (笑

imarinさん
ナイス&コメントどうもです。
たまに見かける渋滞で
必ず見る光景です。(汗
狭い空間が嫌いなのかなぁ。。。(爆
by e_chan (2012-05-30 00:14) 

hrd

サファリパーク状態ですね~~
by hrd (2012-05-30 07:12) 

e_chan

hrdさん
ナイス&コメントどうもです。
まさに、車近くに動物が近づいてきたら
本当のサファリ渋滞って感じですね。(爆
しかし、だれもクラクションを鳴らさないところが
凄いです。
by e_chan (2012-07-10 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。